乾燥肌で全身がカッサカサT_T‏

最近めちゃくちゃ空気が乾燥してると思いませんか?いつもと同じように家事をしていても、今まで乾燥していなかった手がかさかさに…。この前お風呂掃除をするのに少し強い洗剤を使ったらもう凄いことになってしまいました。そろそろハンドクリーム必須の季節になりましたね。まだ今年新調していないので去年の残りのハンドクリームを今使っているのですが何かいいハンドクリームないですかね。そうそう最近のこの乾燥、私の手だけではなく足までも。すねの辺りが白くパサパサになってきちゃいました。指には今もささくれが(≧∇≦)ハンドクリームをつけてもすぐに家事をしたり子供のおむつを変えたりと手を洗ったりぬらすことが多いので、なかなかそのたびにマメにハンドクリームを塗ることを忘れてしまいがちですが、あまり放っておくとヒリヒリするくらい乾燥が進んでしまうことがわかっているので、今年こそはちゃんとケアをしてきたいきたいなって思っています。うちは旦那さんも職業柄手がかさつくし、子供たちも冬になると全身が乾燥して痒くなってきたりするのでビックサイズの家族で使えるかつ、全身にも塗れる良いハンドクリームを探し当てたいなと思っています。乾燥防止のクリームも家族5人で使うとあっという間に使い切ってしまいます。何かいいクリームないかなぁ?

Read More